自由診療

オゼンピック®

GLP-1注射【オゼンピック®】

オゼンピック®はGLP-1注射の一種で、「食べ過ぎを防ぐ」、「満腹感が持続する」、「脂肪を分解しやすくする」という働きによってダイエット効果が期待できます。

オゼンピック

オゼンピック®をおすすめする方

当院では、次のような方にオゼンピック®をおすすめいたします。

オゼンピック®の投与方法

オゼンピックの投与量

週1回0.25mgを4週間投与、その後週1回0.5mgを4週間投与し、効果が不十分な場合には週1回1.0mgを投与…と徐々に効果・副作用を見ながら増量していきます。

オゼンピック®で用いられる針の太さは髪の毛程度と非常に細いため、ほとんど痛みを感じずに接種することが可能です。

オゼンピックの使い方
・注意事項

オゼンピック®を処方できない方

オゼンピック®の副反応

嘔気、胃のむかむか、便通異常 などがみられることもあります。
副作用はオゼンピック®の使い始めに出やすい症状で、ほとんどの場合は継続することで徐々に症状が落ち着きます。

また、重篤な副作用として低血糖や急性膵炎があります。
オゼンピック®を使用して何か異常を感じた際は、当クリニックに相談してください。

ご希望の方へ

診療日は月〜木曜日のみとなりますのでご注意ください。

2.0mg 1本目 19,800円、2.0mg 2本目以降 16,830円

※注射の指導は一度のみになります。再度指導をご希望の場合は、再診料1,100円(税込)がかかります。